2007年04月18日

テレビ通販のアフィリエイトが成長、PC業界は不調

リンクシェア・ジャパンは17日、2007年度の事業戦略について記者説明会を実施した。アフィリエイト市場の現状と今後、および同社の新サービスを発表した。

 リンクシェア・ジャパンの花崎茂晴代表取締役社長はまず、同社の現況について説明した。広告主は280サイト(うちモバイル50サイト)、アフィリエイトサイトは4月に20万サイトを突破したという。2006年4月から2007年3月の取り扱い総額は約773億円で、前年比23%増となった。

 「取り扱い総額は23%増えたものの、成長カーブは緩やかになった。その理由の1つとしては、流通額に大きな影響を与えるPC業界が不調だったことがある。それ以外の業界に関しては、アフィリエイト経由での流通額は順調に伸びている」(花崎代表)。

 アフィリエイトカテゴリの中で前年と比べ大きく成長した分野は、「テレビ通販」だった。優秀なECサイトやアフィリエイトサイトを表彰する「LinkShare Award」2006年度のECサイト大賞は、24時間テレビショッピングと連動した動画バナーを提供している「ショップチャンネル」で、新人賞は「ジャパネットたかた」だった。

 「アフィリエイトのリンクからサイトへアクセスし、通販番組の動画を見て、商品を購入するユーザーが多い。動画の訴求力はアフィリエイトとの親和性が高いと思う。また、テレビ通販業者はインターネットで新たな顧客を開拓したいようだ」(花崎代表)。

 また花崎代表は、アフィリエイトの広告主は、金融や保険などの「非物販系」と、総合通販やECサイトなどの「物販系」に分けられると説明する。非物販系は、消費者金融系広告の自粛や、アフィリエイトを掲載する媒体が限られることから、事業者間でリンクの張替え合戦が激化しているという。一方、物販系は、PC業界の不調はあるものの、安定成長にあるとした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000022-imp-sci

2007年04月07日

ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ

VeriSign(本社:カリフォルニア州マウンテンビュー)は米国時間4月5日、「.com」および「.net」のインターネットドメイン登録料を引き上げることを明らかにした。

VeriSignは声明を出し、10月15日から登録料を「.com」ドメインは6.42ドル、「.net」ドメインは3.85ドルにすると述べた。料金はGoDaddyやTuCowsなどのドメインレジストラに請求される。だいたいの場合は、これらのドメインレジストラが顧客のドメイン登録を代行している。

新料金は、現在6ドルの「.com」ドメインでは7%、現在3.50ドルの「.net」ドメインでは10%の値上げになる。

VeriSignは、「『.com』および『.net』の登録料値上げは、ICANNによる1999年の料金体系確立以来今回が初めてだ」と述べている。ICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)は、ドメイン名とアドレスの登録を規定している。

VeriSignの措置は常に議論を伴う。VeriSignは、両ドメインのマスターデータベースをコントロールしているため、「.com」と「.net」の登録作業を独占している。また、ドメイン名登録料については米国議会でも議論された。

インターネットのトラフィックやDNSへの問い合わせが1999年以降大幅に増加しており、値上げには正当な理由があると、VeriSignは主張する。さらに、激しさを増す巧妙なサイバー攻撃から「.com」と「.net」のインフラを守るための投資も必要になっているという。

当サイトの使用しているレジストラにも影響あるのだろうか...


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000004-cnet-sci

2007年03月17日

簡単にできる「Yahoo!ブログ検索」対策

Yahoo!ブログ検索に記事を反映させる方法を調べていたところ、以下のような記事を発見したのでご紹介します。ブロガーの皆さんは既にご存知かもしれませんが、上位表示されやすい方法なども記載されていましたので、一度ご覧いただければと思います。

通常「Yahoo!ブログ検索」における記事ごとの検索結果は、最新の更新日時順に表示されるように設定されているため、Web 検索のようにキーワードとページの適合性を高める施策というのは、さほど効果的ではない。しかし、この「ブログとの一致」は検索結果の上位に表示される上、表示順はユーザーが入力したキーワードとの関連性が高い順に表示される。そのため Web 検索の SEO と同じように、関連性が他の Blog よりも高いと判断される限りは、継続的に検索結果の上位表示を得られる...

詳細はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000002-inet-inet

2007年02月04日

SEOにも貢献できるランキングサイトになりました。

本日システムを変更し、ランキング登録サイト名部分がサイトURLを直接参照する仕様になりました。
これにより、検索エンジンに外部リンクとして認識されるようになりますのでSEOにも貢献できるかと...
サイト名表示部分からサイトへジャンプするとOUTカウントがされませんので、投票ボタンを設けました。
従来よりもOUTカウントが少なく見えるかもしれませんが、実際にはもう少しこちらから来訪していることと思います。

サイトサムネイル表示にも対応しましたが、画像キャプチャサイトに画像が登録されていないと表示されないので、現在はほとんど表示されていません。
ここらへんはもう少し様子を見守らせてください。

今まで登録をためらっていた方、是非この機会にご登録ください。
ホームページ・ブログランキングサイト 【Rank Now!】

2006年11月11日

人気blogランキング

人気blogランキング人気blogランキング

ブログが登場してまもなくオープンされたランキングサイトで、かなり有名です。
ランキングサイトに複数参加されている人はたいがいココのバナーが貼ってありますよね。

私のランキングサイトもこれくらい賑やかになればうれしいな...

ご投票いただけるならこちら
人気blogランキング

2006年10月14日

JRANK ブログランキング

001.jpgJRANK ブログランキング

非常に沢山のカテゴリが存在し、作り込まれてます。
タイトルのリンクがきちんとサイトURLにされるのでSEOにも効果的!

よかったら投票お願いします。

ブログランキング

2006年10月09日

ブログランキング ドット ネット

001.jpg記念すべきブログランキングサイトひとつ目のご紹介です。

ブログランキング ドット ネット
このランキングサイトは参加バナーに現在の自分の順位が表示されます。スゴイ!

よかったら投票お願いします。


2006年10月08日

とりあえずブログデザイン完了!

昨日今日でなんとかデザインのカスタマイズが終わった。
とりあえずの形なので、これから少しずついじっていこうかと...

あとPING送信先をいちいちメンテすることに少し面倒さを感じていたので Pingoo! を使ってみることにしました。

今まで他のブログで設定していいたよりも数は少ないけれど、Pingoo!に登録してPING送信先を設定しておくだけである程度のPINGサーバにPINGを送ってくれるらしい。便利だ!

あっ 鈴鹿F1はじまったので、送信!

ブロガー必須のツールが登場!
ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。
登録はこちら

2006年10月07日

ブログランキングに関するブログをオープンしました。

最近ブログに特化したランキングサイトが増えてきたので、ブログランキングに関するブログをオープンしてみました。
私が発見した良いブログランキングサイトなどを、こちらで紹介しつつ日頃のグチなども聞いていただけたらと思います。

デザインなども近いうち本家に統一していきたいと思います。
それではよろしくお願いします。

2007年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

検索


タグ クラウド

クリックで報酬GET

ページビューで報酬GET

[PR]月額125円からのレンタルサーバ HOME PAGE TOP
Copyright(C) Rank Now! All Right Reserved.